ご契約者様からのよくあるご質問を掲載しております。
ショッピングクレジットのお支払いについてのお問い合わせは当社まで、商品等についてのお問い合わせは各加盟店までお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。
- 残りの分割金を全て支払ってしまいたいのですが・・・
-
分割支払金の残額を全てお支払い頂く場合、契約書裏面記載の所定の計算方法により、分割払手数料の軽減が受けられる場合があります。具体的にお支払い頂く金額は当社までお問合せ下さい。
- 早期完済(一括完済・繰上げ完済)の金額が想定していた金額より高いのですが・・・
-
契約書裏面記載のとおり、毎月の分割支払金のうち立替金元金の返済に充てる金額と分割払手数料として頂戴する金額を、七八分法という方式により計算しております。 クレジット事業者において、早期完済時に七八分法により計算を行うのは一般的ですが、支払回数が浅いうちは支払った分割支払金のうち分割払手数料に充当される金額が多くなりますのでご了承くださいませ。
最終的に早期完済金額は、お申出になられた時点での立替金の残高と支払期限が未到来の分割払手数料に契約書裏面記載の所定の料率を掛けた再計算手数料を加算したものになります。再計算手数料を加味すると、早期完済しても分割払手数料の軽減が受けられない場合もございます。
- 届け出ていた住所や電話番号を変更したのですが・・・
-
お電話にて当社までお申し出をお願い致します。(証明書類のご提出が必要な場合がございます。)
- 契約時と支払回数や毎月の支払日を変更出来ますか?
-
申し訳ございませんが変更することは出来ません。
- 毎月明細書は届きますか?
-
ご契約後の一回のみ明細を発行しております。毎月のお支払いスケジュールについてはそちらに全て記載させて頂いておりますのでご確認下さい。
再発行が必要な場合、当社までご連絡下さい。
- 毎月の支払日はいつですか?
-
毎月27日がお支払い日(銀行休業日の場合、翌銀行営業日)となっております。お支払い日を過ぎてしまうと、契約条項の通り遅延損害金(延滞金)が発生してしまいますので、お引落日の前日には資金のご用意をお願い致します。振替日当日にお口座へ資金をご入金頂いても、口座振替のタイミングにより振替が出来ないことがあります。
- 口座振替が出来ていなかったようなのですが・・・
-
何らかの理由(お引落口座の残高不足など)により口座振替が出来なかった場合、当社からもご連絡させて頂きますが、お振込にてお支払いをお願いしております。つきましては、金額の確認の為当社までご連絡をお願い致します。
- 毎月の決まった支払金額よりも少しだけ多い(少ない)額が口座振替されたのはどうしてですか?
-
口座振替の失敗等で銀行振込による支払いとなった場合、ご利用される金融機関の平日夜間・土日祝日の即時入金への対応の有無などによりお支払い頂く遅延損害金に過不足が生じることがございます。この場合、次回のお支払い(口座振替)時に過不足額を調整させて頂いております。
- 完済証明書は発行されますか?
-
ご希望頂いたお客様だけに発行しております。発行をご希望されるお客様は、当社までご連絡下さい。
- 引き落とし口座の変更はできますか?
-
はい。ご本人名義口座であればご変更頂けますので当社までご連絡下さい。
- クーリング・オフをするにはどうすれば良いですか?
-
クーリング・オフ対象のお取引(訪問販売など)で適用除外(営業のための取引など)とならない場合、クレジットのお申込書の控えの記載例を参考に販売店及び当社へクーリング・オフ通知をご郵送ください。(クーリング・オフ期間内であることをご確認ください。)
当社へのお申出は郵送に代えて、下記フォームにて行うことも出来ます。
- 契約やお店のことについて苦情や相談したいことがあるのですが・・・
-
当社苦情相談窓口までご連絡ください。
〒602-0924
京都府京都市上京区小川町203番地 バインオークフィフティーン102